ログイン(エキサイトID) | 新規登録(無料) | ヘルプ

葡萄のレアーチーズタルト

ブログに貼り付け
マイページに保存
このページをメールで教える このページを印刷する

by  hisaeさん

コメント

旬の葡萄を二種類使って秋のタルトを作りましょう!

http://viole­t18.exblo­g.jp/ (焼き菓子ギャラリー)

ポイント・コツ

最後に甘さ控えめの生クリームを飾りましょう。

ゼラチンはふやかした後、10秒くらいレンジにかけて
とかしてください。生地へのなじみが良いですよ。

材料

【出来上がりの量】   22cmタルト型一台

作り方

  1. 1
    1、タルト台を空焼きする。
  2. 2
    2、クリームチーズをやわらかく戻して、ふやかしたゼラチンを混ぜて、お砂糖も加える。
  3. 3
    3、生クリーム、ヨーグルトを丁寧に混ぜる。

    お好みで洋酒を加えると大人のタルトに!!
  4. 4
    4、空焼きしたタルトを冷まして、中にクリームチーズの生地を
    流し込み、冷蔵庫で固める。
    最後にフルーツを、泡立てた生クリームを飾って出来上がり!

    (飾りの生クリーム100gに対して、5gの砂糖を加えて泡立てる。)

コメント&レポート

ログインしてコメント&レポートしよう!

現在:0件

ピックアップ

今日のランキング

  1. 苺ゼリーとレアチーズケーキ
  2. チョコミントシフォン
  3. Haruのシフォンロール
  1. 生クリーム入りレーズンパン
  2. 赤ちゃんのミルクパン
  3. 全粒粉のローズマリーパン

関連レシピ

通報

記事の内容・コメント等に、著作権違反や名誉毀損、個人情報漏洩、公序良俗に反する疑いのあるものがありましたらご連絡ください

ピックアップ

このサイトに掲載された作品のレシピの写真や手順を複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.