ログイン(エキサイトID) | 新規登録(無料) | ヘルプ

クリスマスカップケーキ

ブログに貼り付け
マイページに保存
このページをメールで教える このページを印刷する

by  SundayBakeShop 嶋崎かづこさん

Copyr­ight © Sunda­y Bake Shop 嶋崎かづこ

コメント

いちごのカップケーキの上に、バニラの香るバタークリームとフレッシュないちごを乗せて、ラブリーなケーキにしてみました。

ポイント・コツ

赤と緑、クリスマスカラーのデコレーション用スプリンクルは、cuoca­などの製菓材店で購入できます。

材料

【出来上がりの量】   12個分

作り方

  1. 1
    バターをクリーム状にし、グラニュー糖を加えて、白っぽくなるまで泡立て器で混ぜる。
  2. 2
    1に溶きほぐした卵を少しずつ加えて、その都度よく混ぜ、ふるった小麦粉とベーキングパウダーを加えて、完全に混ざるまで泡立て器で混ぜる。さらにゴムへらに持ち替え、少しつやっとするまで混ぜる。
  3. 3
    マフィン型に紙カップを敷き、生地を6等分したらそれぞれにティースプーン約1杯のいちごジャムを落とし、マーブル状をイメージして一度ぐるりと混ぜる。180℃のオーブンで18~20分焼く。
  4. 4
    クリームの材料をすべて合わせ、ハンドミキサーでふわっとするまで泡立てる。ケーキの上にへらなどを使って塗り、手早くまわりにスプリンクルなどの飾りをつけ、上にいちごを飾る。

コメント&レポート

ログインしてコメント&レポートしよう!

現在:0件

ピックアップ

今日のランキング

  1. カフェムース
  2. 紅玉のシャーベット
  3. マロンとショコラのクグロフ
  1. ☆さつまいもあんぱん☆
  2. 生クリーム入りレーズンパン
  3. 赤ちゃんのミルクパン

関連レシピ

通報

記事の内容・コメント等に、著作権違反や名誉毀損、個人情報漏洩、公序良俗に反する疑いのあるものがありましたらご連絡ください

ピックアップ

このサイトに掲載された作品のレシピの写真や手順を複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.