ログイン(エキサイトID) | 新規登録(無料) | ヘルプ

チェリークラフティー

ブログに貼り付け
マイページに保存
このページをメールで教える このページを印刷する

by  ブロードハーストさん

Copyr­ight ©BROAD­HURST­’S

コメント

タルトのサクサク感と焼くことによって甘酸っぱくなるフレッシュチェリーのバランスがおいしい、素朴な焼き菓子です。
チェリー以外にも、桃、プラムや等季節のフルーツをお試しください。バニラアイスのかわりに、フルーツのソルベも合いますよ!

ポイント・コツ

チェリーをソテーする際は、先に種を取り除いてしまうと、おいしい果汁も出てしまいます。チェリーの軸のみを取り除いて、ソテーしましょう。

材料

【出来上がりの量】   クラフティ型150ml容器 8個分

作り方

  1. 1
    フードプロセッサーに卵、アーモンドパウダーを入れてかくはんする。その後、小麦粉、砂糖、塩、牛乳を混ぜ合わせ、冷蔵庫で一晩寝かせる。
  2. 2
    お鍋にバターを溶かし、その中に軸を取ったチェリーを入れる。
  3. 3
    チェリーの表面が少し柔らかくなるまで火を通す。指で固さを確かめながら約4~5分くらい。砂糖を加え、砂糖が溶けたら火から下ろす。
  4. 4
    型(ラマキン)に火を通したチェリーを4粒ずつ入れ、1をチェリーの上から注ぐ。
  5. 5
    220℃のオーブンで20~25分位焼く。
  6. 6
    少し冷ましたら、アイシングシュガーを振ってバニラアイスを添えてお皿に盛りつける。

コメント&レポート

ログインしてコメント&レポートしよう!

現在:1件

R_sozorogotoさん(2016/6/11 22:37)
牛乳の分量が記載されてません!

ピックアップ

今日のランキング

  1. ココアシフォンケーキ。
  2. お家で作る簡単*かりんとう
  3. オレンジのココアパウンドケーキ
  1. 生クリーム入りレーズンパン
  2. 赤ちゃんのミルクパン
  3. 全粒粉のローズマリーパン

関連レシピ

通報

記事の内容・コメント等に、著作権違反や名誉毀損、個人情報漏洩、公序良俗に反する疑いのあるものがありましたらご連絡ください

ピックアップ

このサイトに掲載された作品のレシピの写真や手順を複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.