ログイン(エキサイトID) | 新規登録(無料) | ヘルプ

ぶどうのゼリー

ブログに貼り付け
マイページに保存
このページをメールで教える このページを印刷する

by  abeilleさん

コメント

フルーツジュースと粉ゼラチン、フルーツ入りのヨーグルトがあればできる簡単ゼリーです。
ゼリーを作って、ヨーグルトをかければ、できあがり!
色の組み合わせを楽しんで下さい♪

ポイント・コツ

ゼリーの固さはお好みで!

一応作り方を載せましたが、ゼリーはゼラチンの箱に書いてある作り方でOKです。



材料

【出来上がりの量】   二人分

作り方

  1. 1
    小さい容器に20ccの水(分量外)を入れ、ゼラチンを振り入れてふやかしておきます。
  2. 2
    ジュースをレンジで60℃に温めます。
  3. 3
    温めたジュースにふやかしたゼラチンを入れ、溶けるまで混ぜます。
  4. 4
    容器に流しいれ、冷蔵庫で固めます。
  5. 5
    好きな器に取り分けて、お好きなフルーツ入りヨーグルトをかけて、出来上がり。
    (写真はブルガリアヨーグルトのブルーベリーを使いました。)

    柑橘系のジュースは砂糖無しでは酸っぱいので、
    砂糖無しだと、ぶどう、もも、パイナップル、甘めのミックスジュースが使いやすいと思います。

コメント&レポート

ログインしてコメント&レポートしよう!

現在:0件

ピックアップ

今日のランキング

  1. ホットケーキミックスとお豆腐のレ...
  2. オーブンいらず! *バナナオムレット*
  3. シンプル バニラ風味クッキー
  1. ロシアの黒パン
  2. しっとりパンの基本のパン生地
  3. 生クリーム入りレーズンパン

関連レシピ

通報

記事の内容・コメント等に、著作権違反や名誉毀損、個人情報漏洩、公序良俗に反する疑いのあるものがありましたらご連絡ください

ピックアップ

このサイトに掲載された作品のレシピの写真や手順を複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.