ログイン(エキサイトID) | 新規登録(無料) | ヘルプ

おからとそらまめの メープルビスコッティ :9 ♪

ブログに貼り付け
マイページに保存
このページをメールで教える このページを印刷する

by  ke*さん

Copyr­ight ©cafe de ke*

コメント

おからを使ったカンタン・ビスコッティです。
メープルのあまみがやさしくて、おからのファイバーで飲み物と摂るとおなかも満足?
こちらでも紹介させていただいてます。
http://hyder­ke.exblo­g.jp/12614­337/

ポイント・コツ

小麦粉、おから、メープルは同量デス。
そらまめの部分はアレンジして変えてもおいしいです。

材料

【出来上がりの量】   約20個分

作り方

  1. 1
    ボールに小麦粉(ふるわなくてもOK)、ベーキングパウダー、しおをいれ、指でざざっとまぜます。そこにおからをいれ、指ですりまぜるようにぽろぽろにします。
  2. 2
    メープルシロップと牛乳をいれ、手早くまとめます。きざんだそらまめをまぜこみます。
  3. 3
    天板の上に2を丸く、平たくのし、180℃にあたためたオーブンで20分程焼きます。周りが乾燥して色づくくらいです。温度、時間は調節してください。
  4. 4
    少し荒熱をとり、5mm位の厚さにカットします。
    150度のオーブンで、できれば天板ではなく台がついた網の上で30分程焼いて乾燥させます。天板の場合は途中でひっくりかえすといいと思います。
    焼けたら網の上で乾燥させてできあがり。やわらかい場合は再度火を通してください。
  5. 5
    そらまめの部分をくるみにしても、とってもおいしいです :9 ♪
  6. 6
    日本茶にもあいそう :9 ♪

コメント&レポート

ログインしてコメント&レポートしよう!

現在:2件

ke*さん(2010/11/8 23:58)
toumo­nさん♪ ほんとにありがとうございますー ♪
こちらでのお返事、遅くなってすみませんでした・・☆
お子様用にアレンジしていただいたなんて、うれしさ倍増です♪
ブログにも来ていただいて、とってもうれしかったです♪
画像もすてきでほうっとしちゃう :D ♪
toumo­nさん(2010/10/29 11:24)
牛乳のかわりに豆乳を、空豆を枝豆にして作ってみました。
子供が卵アレルギーがあるので卵なしでこんなにおいしのができたらうれしいです。
どうもありがとう。

ピックアップ

今日のランキング

  1. ココアシフォンケーキ。
  2. お家で作る簡単*かりんとう
  3. オレンジのココアパウンドケーキ
  1. 生クリーム入りレーズンパン
  2. 赤ちゃんのミルクパン
  3. 全粒粉のローズマリーパン

関連レシピ

通報

記事の内容・コメント等に、著作権違反や名誉毀損、個人情報漏洩、公序良俗に反する疑いのあるものがありましたらご連絡ください

ピックアップ

このサイトに掲載された作品のレシピの写真や手順を複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.