ログイン(エキサイトID) | 新規登録(無料) | ヘルプ

かぼちゃのマフィン

ブログに貼り付け
マイページに保存
このページをメールで教える このページを印刷する

by  Yukakoさん

Copyr­ight © OLIVO­LIVO All right­s reser­ved.

コメント

バターのかわりにオリーブオイルを使ったしっとりふわふわマフィン

ポイント・コツ

オリーブオイルはエキストラヴァージンでない、普通のオリーブオイルを使うことをおすすめします。

材料

【出来上がりの量】   12個分

作り方

  1. 1
    ①薄力粉とベーキングパウダー、重曹は、ふるってよく混ぜておく。
  2. 2
    ②かぼちゃは小さく切って、やわらかくなるまで蒸し、ハンドミキサーでペースト状にする。
  3. 3
    ③ボウルに卵を入れ泡だて器でよく混ぜたら、砂糖を加えてさらによく混ぜる。
  4. 4
    ④③にオリーブオイル、ヨーグルトを加えてよく混ぜ合わせる。
  5. 5
    ⑤④に②のかぼちゃを入れよく混ぜ合わせる。
  6. 6
    ⑥⑤に①の粉類を入れ、ゴムべらで切るように軽く混ぜ合わせ、マフィン型に紙のカップを入れ、その中に生地を流しいれ、180℃に温めたオーブンで約25分間焼く。
    中まで完全に火が通ったら冷ましてできあがり♪

コメント&レポート

ログインしてコメント&レポートしよう!

現在:0件

ピックアップ

今日のランキング

  1. カフェムース
  2. 紅玉のシャーベット
  3. マロンとショコラのクグロフ
  1. ☆さつまいもあんぱん☆
  2. 生クリーム入りレーズンパン
  3. 赤ちゃんのミルクパン

関連レシピ

通報

記事の内容・コメント等に、著作権違反や名誉毀損、個人情報漏洩、公序良俗に反する疑いのあるものがありましたらご連絡ください

ピックアップ

このサイトに掲載された作品のレシピの写真や手順を複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.