ログイン(エキサイトID) | 新規登録(無料) | ヘルプ

ベーグル

ブログに貼り付け
マイページに保存
このページをメールで教える このページを印刷する

by  BROTLANDさん

Copyr­ight ©BROTL­AND

コメント

しっとりめの生地が特徴のベーグル。生地にチョコやベリーなど、お好みの材料を混ぜてもおいしいです。

ポイント・コツ

バターはあとから加えます。最初から加えると小麦粉のグルテンが切れて、生地が膨らみにくくなります。焼く前に茹でるのもポイントです。

材料

【出来上がりの量】   約8人分

作り方

  1. 1
    バター以外の材料をすべて混ぜ合わせ、表面がつるっとするまでこねる。
  2. 2
    バターを加える。
  3. 3
    2を室温28℃で20分ねかせ、130gくらいづつに分割し、丸める。
  4. 4
    10分おいて、3を細長くのばし、ベーグルの形丸める。
  5. 5
    28℃の室温で再び30分寝かす。
  6. 6
    80度以上に沸騰させたお湯(1リットルあたりに砂糖150g加えたもの)で5を両面15秒ずつゆでる。
  7. 7
    250度に予熱したオーブンで15分ほど焼けば出来上がり。

コメント&レポート

ログインしてコメント&レポートしよう!

現在:0件

ピックアップ

今日のランキング

  1. ホットケーキミックスとお豆腐のレ...
  2. オーブンいらず! *バナナオムレット*
  3. シンプル バニラ風味クッキー
  1. ロシアの黒パン
  2. しっとりパンの基本のパン生地
  3. 生クリーム入りレーズンパン

関連レシピ

通報

記事の内容・コメント等に、著作権違反や名誉毀損、個人情報漏洩、公序良俗に反する疑いのあるものがありましたらご連絡ください

ピックアップ

このサイトに掲載された作品のレシピの写真や手順を複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.