ログイン(エキサイトID) | 新規登録(無料) | ヘルプ

サマー * プディング :9 ♪

ブログに貼り付け
マイページに保存
このページをメールで教える このページを印刷する

by  ke*さん

Copyr­ight ©cafe de ke*

コメント

イギリスの夏の味、サマープディングです。
おいしいベリーが手にはいったら、つくってみませんか?
ベリーはなんでもOK ♪
あとはパンがあれば、お子さまにもつくれちゃいます :9 ♪
こちらでも紹介しています :> 。
http://hyder­ke.exblo­g.jp/10928­066/

ポイント・コツ

食パンよりもベリーの割合を多くした方がおいしいと思います。
ベリーはさっと煮て、酸味を残した方がいいかな。
ジャム状にはせず、ジュースのような状態にした方がパンにしみこみやすいです。

材料

【出来上がりの量】   底辺が5cm位のコップ2こ分

作り方

  1. 1
    お鍋にラズベリー、ブルーベリーとさとうをいれ、まぜ、放置して水分をだします。
  2. 2
    1とお水をまぜ、3分位煮ます。ジャムよりもジュース状になるよう、お水が足りなければ足してください。おさとうのあまみもお好みで、ここで調節します。
    火を止め、粗熱をとります。
  3. 3
    食パンは長方形に切り(幅3cm位がコップにしきやすいと思います)、2に両面をさっとひたします。コップの内側にパンを敷きつめ、その中にベリーをそっと流します。
    パンはやぶれても大丈夫。
  4. 4
    きゅっとおさえ、ラップフィルムで乾燥しないようふたをし、一晩冷蔵庫で冷やします。
  5. 5
    お皿にかえし、お好みでクリーム、フルーツを飾ってできあがり。
    カスタードクリームでもおいしい :9 ♪

コメント&レポート

ログインしてコメント&レポートしよう!

現在:0件

ピックアップ

今日のランキング

  1. ホットケーキミックスとお豆腐のレ...
  2. オーブンいらず! *バナナオムレット*
  3. シンプル バニラ風味クッキー
  1. ロシアの黒パン
  2. しっとりパンの基本のパン生地
  3. 生クリーム入りレーズンパン

関連レシピ

通報

記事の内容・コメント等に、著作権違反や名誉毀損、個人情報漏洩、公序良俗に反する疑いのあるものがありましたらご連絡ください

ピックアップ

このサイトに掲載された作品のレシピの写真や手順を複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.