ログイン(エキサイトID) | 新規登録(無料) | ヘルプ

マンゴーレアチーズケーキ

ブログに貼り付け
マイページに保存
このページをメールで教える このページを印刷する

by  カプチーノさん

コメント

土台はマリービスケットを使いました。
少し塩味を効かせたクラッカーでも美味しいです。
お好みでどうぞ。
マンゴーがギュッと詰まった濃厚な味わいです。

関連記事はコチラ
http://tezuk­uri.exblo­g.jp/11348­969/

ポイント・コツ

生地を全て混ぜ合わせダマがあるようなら裏ごししてください。滑らかさが違います。
マンゴーソース100gにもレモン汁を数滴加えます。
(お好みで)

よ〜く冷やしてから召し上がってくださいね♪

材料

【出来上がりの量】   18cm底取デコ型、6〜8人分

作り方

  1. 1
    ●バターは容器などに入れレンジで30秒ほど加熱し溶かしておく。
    ●粉ゼラチンに水を加えレンジで30〜40秒加熱し溶かしておく。
    ●ピューレをレンジで2〜3分加熱しなめらかになるまで溶かしておき100gと200gに分けておく。
    (レンジで加熱ムラができるので途中で一度取り出し混ぜる)
     
  2. 2
    ビスケットを厚手ビニール袋、ジッパー袋にいれ麺棒などで細かくなるまで砕く。
    溶かしたバターを袋に入れてなじませたら型に取り出し
    型の底にスプーンなどで平らに敷き詰めて冷やしておく。
    (フードプロセッサーがあれば割り入れて細かくしバターをいれて再びON。)

  3. 3
    クリームチーズを包装フィルムから出して耐熱ボウルに入れ
    レンジで30〜40秒加熱して柔らかくし、ホイッパーでなめらかになるまで混ぜる。
    ホイッパーにくっついて混ぜにくければゴムベラで落としながら混ぜる。
    グラニュー糖を加え、さらによく混ぜる。


  4. 4
    ヨーグルト、生クリーム、マンゴーピューレ、レモン汁、溶かしたゼラチンを順に加えていき、その都度よく混ぜる。
    生地を裏ごしし、型に静かに流し入れる。
  5. 5
    冷蔵庫で2〜3時間冷やし固めてから表面に残りのマンゴーピューレ100gを塗って出来上がり。
      

コメント&レポート

ログインしてコメント&レポートしよう!

現在:0件

ピックアップ

今日のランキング

  1. オレンジのココアパウンドケーキ
  2. カフェムース
  3. 紅玉のシャーベット
  1. くるみパン
  2. 生クリーム入りレーズンパン
  3. 赤ちゃんのミルクパン

関連レシピ

通報

記事の内容・コメント等に、著作権違反や名誉毀損、個人情報漏洩、公序良俗に反する疑いのあるものがありましたらご連絡ください

ピックアップ

このサイトに掲載された作品のレシピの写真や手順を複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.