ログイン(エキサイトID) | 新規登録(無料) | ヘルプ

パン

ブリオッシュ・クグロフのレシピ(7)

 
詳細|画像のみ
  • 基本のパン

    基本のパン

    ブリオッシュ味のパンです。 少し甘めです。 もしパサついてしまったら、卵と牛乳でフレンチトーストにしちゃいましょう。

    by 奈月さん

    コメント&レポート(0)

  • 桜クグロフ

    桜クグロフ

    桜の香りがほんのり香る、春らしさいっぱいのクグロフです。 クグロフ型を使ったことで、火通りよくふんわり焼き上がります。 やや低めの温度で焼成することによって、焼き上がりも桜色がきれいに出ます。 もっちりふんわり、和の雰囲気が漂うパンです。

    by *kou*さん

    コメント&レポート(0)

  • チョコマーブル・マンゴー・クグロフ

    チョコマーブル・マンゴー・クグロフ

    この生地は扱いにくくて手捏ねはつらいのですが、焼きあがったときの達成感があるので、頑張ってください。HBがある方は使ってもいいかもしれないですね。 焼いた翌日に食べるときは切って、トースターで焼いてから食べると表面カリカリ、中ふんわりで美味しいですよ!

    by mallorquinaさん

    コメント&レポート(0)

  • フルーツクグロフ

    フルーツクグロフ

    ホシノ天然酵母で作る、彩りも鮮やかなクグロフ。 仕上げに、砂糖とバターでコーティングするため 外側はさっくり。中はふんわりしっとり、食感の違いも楽しいです。 ワインのおつまみにもぴったり。

    by assam-milkさん

    コメント&レポート(2)

  • キャラメルナッツパン♪

    キャラメルナッツパン♪

    前回作ったキャラメルナッツをパンに入れました! 少し残ったカスタードも一緒に入ってます。 カラメルナッツが香ばしくて美味しいよ~♪

    by aki☆さん

    コメント&レポート(0)

  • 酵母で作る くろまめと黒砂糖のクグロフ :9 ♪

    酵母で作る くろまめと黒砂糖のクグロフ :9 ♪

    ちょっと和なクグロフをつくってみました。 秋にはこんなこっくりとした味が、いいですね。 仕上げにたっぷりと塗ったラム酒がいいかおり。 栗やくるみをいれてもおいしそう :9 ♪ あたたかいコーヒーやカフェオレとともにどうぞ :) 。 こちらにも載せちゃってます :) 。 http://hyder­ke.exblo­g.jp/11044­140/

    by ke*さん

    コメント&レポート(0)

  • クランベリーのブリオッシュ

    クランベリーのブリオッシュ

    リッチなブリオッシュ生地に、クランベリーの甘酸っぱさ・ホワイトチョコのまろやかさの組み合わせは最高です♪

    by assam-milkさん

    コメント&レポート(2)

ピックアップ

今日のランキング

  1. ホットケーキミックスとお豆腐のレ...
  2. 黄金比のカトルカール
  3. チョコレートロールケーキ
  1. 生クリーム入りレーズンパン
  2. 赤ちゃんのミルクパン
  3. 全粒粉のローズマリーパン

通報

記事の内容・コメント等に、著作権違反や名誉毀損、個人情報漏洩、公序良俗に反する疑いのあるものがありましたらご連絡ください

ピックアップ

このサイトに掲載された作品のレシピの写真や手順を複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.