ログイン(エキサイトID) | 新規登録(無料) | ヘルプ

スイーツ

そのほかのレシピ(38)

 
詳細|画像のみ
  • もっちり滑らかういろう

    もっちり滑らかういろう

    我が家好みのモッチリとして滑らかなういろうを好きな味で楽しみたいと色々分量や作り方を変えて今の形になりました。 蒸し器を使うレシピですが、難しく無いのでぜひお好きな味で楽しんで欲しいお菓子です。 白い基本のういろうが出来れば、煮小豆や甘納豆を乗せて水無月も簡単に作ることが出来ます。 掲載ページ ↓ http://etigo­ya13.exblo­g.jp/19212­794/

    by etigoya13さん

    コメント&レポート(0)

  • 栗の渋皮煮

    栗の渋皮煮

    甘〜い栗 ♪ ちょっと手間をかけた分、また愛しくて美味しいです♡

    by blossomartさん

    コメント&レポート(0)

  • 栗きんとん

    栗きんとん

    秋の味覚… ほっこりした甘い栗で、栗きんとんを ♪

    by blossomartさん

    コメント&レポート(0)

  • 上生菓子 きんとん 萩

    上生菓子 きんとん 萩

    萩に見立てました。こし餡や白餡 などに寒天を加え、それを「とおし(ふるい)」で押し出し糸状 の餡を作ります。この糸状の餡を餡玉の核の上に飾り付ける。白餡を使えば、色彩が自由に使え色も付けやすく色の種類 も豊富になります。

    by ”Ryo”さん

    コメント&レポート(0)

  • プチプチ☆タピオカしるこ

    プチプチ☆タピオカしるこ

    プチプチタピオカの冷たいおしるこです 混ぜるだけで簡単(^.^) 今回はずんだ餡を使用しましたが、うぐいす餡や普通のこしあんでも代替え可能ですよ。 又、白玉を加えてボリュームをだしてもいいかも!

    by ayakoさん

    コメント&レポート(0)

  • 時短おしるこ

    時短おしるこ

    小豆から作ったのになめらか~ さらさらで喉越しも良くて美味しい!

    by PROUDさん

    コメント&レポート(0)

  • 油を使わない大学芋風

    油を使わない大学芋風

    甘くておいしい大学芋風が、油で揚げなくても作れました♪

    by 春輪さん

    コメント&レポート(0)

  • さつまいも 三種の茶きん絞り

    さつまいも 三種の茶きん絞り

    秋の収穫の季節からお正月料理にも幅広く!!

    by ”Ryo”さん

    コメント&レポート(0)

  • くりきんとん

    くりきんとん

    秋のお菓子の定番、「くりきんとん」。 お砂糖以外は何も加えない、贅沢なお菓子。 くりの出回るこの季節、ぜひ作り方をマスターしましょう。

    by azukimatchaさん

    コメント&レポート(0)

  • 父の日「ブーケ」

    父の日「ブーケ」

    お父さんに贈る 花束をイメージして、簡単に作る事ができる ねりきり風の上生菓子。

    by azukimatchaさん

    コメント&レポート(0)

ピックアップ

今日のランキング

  1. 苺ゼリーとレアチーズケーキ
  2. チョコミントシフォン
  3. Haruのシフォンロール
  1. 生クリーム入りレーズンパン
  2. 赤ちゃんのミルクパン
  3. 全粒粉のローズマリーパン

通報

記事の内容・コメント等に、著作権違反や名誉毀損、個人情報漏洩、公序良俗に反する疑いのあるものがありましたらご連絡ください

ピックアップ

このサイトに掲載された作品のレシピの写真や手順を複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.