ログイン(エキサイトID) | 新規登録(無料) | ヘルプ

スイーツ

大福のレシピ(10)

 
詳細|画像のみ
  • 和菓子 春霞

    和菓子 春霞

    ほんのり桜の花の塩漬けの香りと塩味、 鶯餅と道明寺桜餅の中間の食感です。 餡はお好みで粒あんでも漉し餡でも、 漉し餡すると上品な感じ、粒あんにすると大福に近い! 白い餅生地からピンクが透けて見えます。

    by ”Ryo”さん

    コメント&レポート(0)

  • いちご大福

    いちご大福

    少々形が歪でも、全く気にしちゃいけません(笑)

    by 奈月さん

    コメント&レポート(0)

  • 紫いも大福 in レーズンバター

    紫いも大福 in レーズンバター

    餡の甘さに、レーズンバターの塩気が美味しい♪ レンジで出来る簡単な求肥なので 気軽に作れます^^

    by tamamaさん

    コメント&レポート(0)

  • オレンジ大福

    オレンジ大福

    旬の清見オレンジがたっぷり楽しめる、オレンジ大福です。 色はオレンジと抹茶で出しました。 安心の素材で作った、フルーティな大福です。 http://carol­inei.exblo­g.jp/

    by carolineingallsさん

    コメント&レポート(0)

  • 簡単イチゴ大福

    簡単イチゴ大福

    白玉粉を使わずに「上新粉」「もち粉」を使った簡単なイチゴ大福です これは大好きなおばあちゃんに食べさせてあげようと思って、作り方をアップしたものです できあがったあとに食べさせてあげられずに天国に行ってしまった大好きなおばあちゃんへの最後のお菓子でした

    by ちーちゃんさん

    コメント&レポート(0)

  • お手軽 上生菓子(練りきり)

    お手軽 上生菓子(練りきり)

    日本の四季を和菓子で楽しみませんか* レンジを使用し、お手軽に上生菓子作りを楽しめるようにアレンジしています* <練りきり掲載記事>  蒼の和菓子 http://saraj­ya.exblo­g.jp/25383­48/ 春~初夏  http://saraj­ya.exblo­g.jp/d2009­-04-27 子供の日の上生菓子  http://saraj­ya.exblo­g.jp/96607­61/

    by sarajyaさん

    コメント&レポート(0)

  • レンジで6分!バナナ大福♪

    レンジで6分!バナナ大福♪

    バナナと餡子のコラボが絶品! お子様から大人の方まで、みんなが大好きなお味です♪

    by ミーさん

    コメント&レポート(0)

  • 簡単手作り!レンジで苺大福 ♪

    簡単手作り!レンジで苺大福 ♪

    イチゴの季節ももうすぐ終わりです。 最後に苺大福もいいですよ~^^ だんごの粉だけなので、スーパーで材料が揃います。 お手軽なのがお勧めです! お知り合いの方から教えていただきました。 ☆ ブログ    http://usagi­room.exblo­g.jp/

    by うさぎさん

    コメント&レポート(0)

  • 電子レンジで作る!かんたん苺大福

    電子レンジで作る!かんたん苺大福

    難しいと思われがちな和菓子ですが、この苺大福はなんと、耐熱ボウル1つとレンジで作れちゃうんです!手土産や、ちょっとした差し入れにもぴったり。「本当に作ったの!?」なんて、びっくりされてしまうかも。作り方を秘密にしたくなる簡単ほめられレシピです。

    by クオカさん

    コメント&レポート(1)

ピックアップ

今日のランキング

  1. ホットケーキミックスとお豆腐のレ...
  2. 黄金比のカトルカール
  3. チョコレートロールケーキ
  1. 生クリーム入りレーズンパン
  2. 赤ちゃんのミルクパン
  3. 全粒粉のローズマリーパン

通報

記事の内容・コメント等に、著作権違反や名誉毀損、個人情報漏洩、公序良俗に反する疑いのあるものがありましたらご連絡ください

ピックアップ

このサイトに掲載された作品のレシピの写真や手順を複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.