ログイン(エキサイトID) | 新規登録(無料) | ヘルプ

スイーツ

おだんご・おもちのレシピ(38)

 
詳細|画像のみ
  • ヨーグルト白玉団子

    ヨーグルト白玉団子

    イージーヨーのモニターに当たり、ヨーグルトを使ったレシピを考えてみました。 お団子にしてみたらどうかなと思ったら柔らかくて美味しかったです。ほんのりとヨーグルト風味の柔らかいお団子です。 ジャムのほかにも果物を添えてもいいですよ~

    by ちーちゃんさん

    コメント&レポート(0)

  • 簡単!レンジとフライパンで作る「やきもち」

    簡単!レンジとフライパンで作る「やきもち」

    粒あんがぎっしり詰まった「やきもち」を、簡単にレンジで作って、フライパンで焼き目をつけるだけ。

    by azukimatchaさん

    コメント&レポート(0)

  •  お雛様の和菓子 引きちぎり

     お雛様の和菓子 引きちぎり

    引きちぎり お雛様の和菓子 次の日もやわらかい!! 「ひっちぎり」とも言われ古き時代に宮中で儀式の祝儀に用いられた「戴き餅」餅にくぼみを作り、餡をのせたものがもとになっています。華やかに紅白の白餡そぼろを載せました。忙しい時に引きちぎって女官たちに分け与えたことからこの名前になったとも言われています。 また阿古屋貝に似ているので「あこや」とも呼ばれています。

    by ”Ryo”さん

    コメント&レポート(0)

  • くるみ餅

    くるみ餅

    山形で食べたくるみ餅がとてもおいしかったので自宅で作ってみました。 お餅は普通のお餅でもいいですがはったい粉入りの白玉団子でも美味しいです。

    by ちーちゃんさん

    コメント&レポート(0)

  • はったい粉のお餅

    はったい粉のお餅

    体に良いはったい粉を使ったお餅です。 黄な粉をまぶしてもいいし、くるみ餅にしてもおいしいです。 そのままで召し上がる時はお砂糖を入れて作るとまた美味しいです。

    by ちーちゃんさん

    コメント&レポート(0)

  • 栗の贅沢茶巾絞り

    栗の贅沢茶巾絞り

    旬の栗を贅沢に使ったきんとんです。

    by hisaeさん

    コメント&レポート(0)

  • ジャムで簡単フルーツ餅

    ジャムで簡単フルーツ餅

    もち粉にジャムを入れてお団子にしました。 お砂糖がなくてもちょうどいい甘さで、冷凍のベリーミックスなどと練乳ミルクをかけて食べると美味しいです。

    by ちーちゃんさん

    コメント&レポート(0)

  • うぐいすもち

    うぐいすもち

    春の訪れを告げるうぐいす餅もレンジを使って簡単に作っちゃいましょう!求肥とこし餡のやわらかさがたまりませんよぉ~!^^ ブログ記事 http://lovep­ann.exblo­g.jp/16084­304/

    by Lovepanさん

    コメント&レポート(0)

  • さくら白玉、ベリー餡(あん)

    さくら白玉、ベリー餡(あん)

    ウーマンエキサイト「おいしい!」に掲載していただいたレシピです。 http://woman­.excit­e.co.jp/gourm­et/oishi­i/sid_9­70128­/ この他、食材やお料理の情報をブログに掲載しています。 http://delfi­ore.exblo­g.jp/

    by rosmarinoさん

    コメント&レポート(0)

  • 道明寺の桜餅

    道明寺の桜餅

    桜の葉の塩気と餡の甘さ、そして道明寺粉のつぶつぶした食感が魅力の関西風の桜餅。 材料さえ揃えてしまえば手作りするのは簡単です。 作れば喜ばれるものですし、季節の和菓子をぜひ手作りで味わってみてくださいね♪ ブログ記事 http://lovep­ann.exblo­g.jp/16005­920/

    by Lovepanさん

    コメント&レポート(0)

ピックアップ

今日のランキング

  1. ホットケーキミックスとお豆腐のレ...
  2. 黄金比のカトルカール
  3. チョコレートロールケーキ
  1. 生クリーム入りレーズンパン
  2. 赤ちゃんのミルクパン
  3. 全粒粉のローズマリーパン

通報

記事の内容・コメント等に、著作権違反や名誉毀損、個人情報漏洩、公序良俗に反する疑いのあるものがありましたらご連絡ください

ピックアップ

このサイトに掲載された作品のレシピの写真や手順を複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.